当メディア(トチカム)は消費者志向経営に誠実に取り組むことについて、自主宣言を行います。
(参照外部サイト:消費者庁HP「消費者志向自主宣言・フォローアップ活動について」(PDF))
理念
我々トチカム編集部は「ユーザーファーストのコンテンツ・情報を発信する」という運営理念のもと、不動産に関するメディア運営を通じてユーザーの顕在的及び潜在的ニーズを満足させる情報の発信を心がけています。
取り組み方針
編集長のコミットメント
編集長はユーザーが本当に有益だと思えるコンテンツの配信を第一と考えます。ユーザーが疑念を抱くコンテンツ、事実を捻じ曲げて都合のいいように編集したコンテンツは断固として発信しない方針で、徹底的にユーザー目線を貫いたメディア運営を行います。
ガバナンスの確保
クライアントやサイト利用者などすべてのステークホルダーと良好な関係を築き、持続的な成長のために必要な運営判断、意思決定を適切かつ迅速に行う体制を整えています。
情報を発信する際には、法令順守と正確性を重視しております。
その一例が不動産コンサルタントや税理士、司法書士による監修です。
編集部の意識の醸成
編集部員全員がユーザーのニーズを意識したコンテンツ、デザインを制作できる環境を整備するため、定期的なミーティングを通じて意識向上を図っております。
難解な不動産ジャンルだからこそ、リテラシーが低いユーザーでも理解できるような説明を心がけています。
消費者への情報提供の充実・双方向の情報交換
難解な不動産ジャンルだからこそ、リテラシーが低いユーザーでも理解できるような説明や図解を心がけています。
また、お問い合わせ窓口を作成するのはもちろん、SNSアカウントの運用を通じて、ユーザーとの情報交換を可能にしております。
消費者の要望を踏まえた改善
ユーザーからの意見は編集部内で迅速に共有し、コンテンツの改善や企画の立案に活かして参ります。